

むふw

先月は清楚なブルーと薔薇のネイルでしたので・・・

今月は一転しようと思い・・・

先月調達した、ゆるキャラの付箋を持参して、それを描いて頂きました。

右手ですw

$ぼそぼそつぶやきw

もちろん左手もw

$ぼそぼそつぶやきw

このゆるキャラを知らない人は少ないかと思います。

自爪ものびのびだったので、ちょっと短めに切りました。

会社に行けば、また御姉様方にブチブチ言われるのでしょうが、気にしません(`×´)

あの人たち、かわいそうな人たちですからw

人の揚げ足取りたくて、揚げ足探ししている御姉様方のお顔は、日に日に醜い鬼の形相になっています。

そりゃ、あれじゃ、結婚したくても彼氏も見つからないってw

きっと、揚げ足取られてかかってきてほしいのでしょうけど、そんな時間と労力がとっても勿体無いと私は感じるので・・・

無視ですw

さて、また1ヶ月ほど、このネイルのゆるキャラに癒してもらおっと。

あ~い~や~(/ω\)

約1年ぶりの歯の検診に行きましたw

虫歯、ありました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

夜の歯磨きをサボっていた時期もあるからだと思います∑(゚Д゚)

歯磨きの仕方と歯間掃除の仕方の再点検しました。

歯科では糸ようじを出されましたが、「フロスじゃだめですか?」と聞くと、フロスの方が素材も良くていいから、フロスを使えるなら是非そちらを使ってくださいと言われました。

私の歯間掃除では、フロスの入れ方が浅く、歯茎にフロスが隠れるくらいまで入れるようにするように、とのことと、毛先の細い歯ブラシで歯の根元を磨く時に、1箇所を磨く回数を20回くらいにすればよいとのことでした。

歯ブラシの当てる角度も、歯ブラシの持ち方もOKとのことw

回数と深さが足りなくて、虫歯ができてしまっていたようです((((((ノ゚⊿゚)ノ

来週歯石を取ってから虫歯の治療に入ります。

うちは両親とも入れ歯で同じ歯科にお世話になっているため、先生に

「僕に入れ歯を作らさないでよぉ~!」

と言われちゃいました(*/∇\*))))))ィャ――――冫♪ww

頑張りますわよ、一生自分の歯で食べたいからね!

ということで、寝る前に1日20分くらい時間がかかりますが、シコシコ歯磨き始めてます^^;

皆さんは、歯のお手入れ、どうされていますか?

何かいい方法あれば、是非教えてくださいませ^^

大切ですよ!

先月、車のタイヤのエアチェックとオイル交換に行きました。

エアチェックもオイル交換も、行かなきゃぁ~と思って3ヶ月が過ぎてしまったからなw

案の定、タイヤは0.2kずつエア抜けてましたw

右前は0.5kも抜けていて、ムシの部分が良くなかったようで調整していただきました。

ホイールもそろそろヤバいかねwww

オイル交換は、前回の交換から3000kmしか走ってないから、エレメントは今度ねぇ~とショップの方に言われ、オイルのみの交換です。

ダンロップ直営店のタイヤセレクトなのですが、パンク修理で初めて伺ったのが3年前になるでしょうか?

元GSの方で、お話も合い、また私が昔、ここのタイヤの金型を作るためのお仕事関係にいたこともあり、そんな話で盛り上がります^^;

土日の13時くらいまでは忙しいだろうなと思うので、いつも14時以降に伺って、ゆっくり作業していただきます。

自分で車の点検をしなくなって、エアチェックもお店任せですが、せめて3ヶ月に1度は、あまり走っていない状態で(走るとタイヤ内の空気が膨張するため)持って行って見ていただける様なお店を作っておくといいですね。

GSでもしてくれるけど、金にならない、手は汚れて時間がかかるので、頼まれてもあまり嬉しくありません(私はそうでしたw)。

自分で出来るのなら、エア入れるタンクはGSにあるので、脇に止めて自分で入れるのもいいかもです。

どのくらい入れるかは、運転席側のドアのフレーム?部分にシールで貼ってありますから、それと同じくらい入れてください。

重たい車体を走らせ、止めてくれるタイヤは大切です。

皆様も是非、3ヶ月に1度はご自身のお車のタイヤのエアチェックをしてくださいね。

時代劇じゃあるまいしw

男性でも女性でも、自分の外観が少しでもよくなりたいと思う人は年齢問わずおられる訳ですが・・・

派遣社員で色々な職場へ行きましたが、今回ここで初めてお目にかかりました。

眉毛全剃り!

おでこが顔の1/3ほどに比べて眉と目の間が狭いと感じたのでしょうね。

眉を全部剃って、ファンデーションを分厚く乗せて、元眉毛の位置より1cmくらい生え際側に型で刳りぬいたようなペタンとした眉を描いておられますw

が、わかるんですよw

コンシーラーでしっかり隠しても、舞台メイクのこってりしたファンデーションくらいで隠さないとわかるんですわw

目と描いた眉の間も、通常よりも広くなり、そこに綺麗にアイメイクを施しているわけでもなく、小さな瞳がちょんっと置いてある感じw

アイラインを上下にしっかり入れて、アイカラーもアイホール全体に入れてアクセントカラーを上下に入れて、マスカラもしっかりつけているのであればまだいいのかもしれませんが・・・

ファンデーションとアイブロウと薄い色のリップカラーのみ!

今はメイク雑誌やらネットやらでメイクの仕方ってたくさん掲載されているのになぁ。

“自然なメイク”は“手抜きメイク”じゃないと思うのですがw

派手な色を使わなくても顔色や顔のパーツのバランスが良く見えるようにするものだと思っているのですがw

しかも、その方、幼稚園児のお子様もおられます。

ご自宅に戻られて、お化粧オフされたら・・・

ま・・・
ま・・・
眉毛なしですかぁっ!?


想像するだけでかなり怖いんですけどぉ!(((゜д゜;)))

眉にこだわりをもつお気持ちはわかります。

私もメイクオフの時に“麻呂”状態が嫌でアートメイクしましたし、サロンの方からも、皆さん“毛”に対するこだわりは本当に強いとお聞きしましたから。



考え方の違いなんでしょうかねw

そういや、ワキのムダ毛を脱毛に来ている話を頭の毛の薄い方にすると、真剣にそのワキの脱毛した毛を植毛できないかと言ったことも過去にあったとか聞いたなw

髪が薄くなってきて、それを隠すために生え際にマジックで黒く塗って異様な黒光りをしてるおじ様も見たことあるしw



うーん、“毛”に対するこだわりって難しいわねw

良い方向へむかっているようです

先月から週に1回のペースで整体に通い始めています。

ネットから予約ができるため、とっても便利です。

通勤途中下車の駅から歩いて10分くらいのところにある個人経営の医院ですが、
私の住んでいる市内でも何年か修行である医院に通っておられたことがあるようですw

その後、整体士を育てる専門学校で講師もされており、数年前に今の場所で
医院を始められたようです。

整体に通い始めて、日常生活での自分の体に対する意識が少しずつ変わってきました。

デスクワークの際の姿勢を気をつけるようになり、背筋がまっすぐになるように
なるようなクッションをロフトで見つけ、楽天で注文w
(持って帰るのが面倒だったので><b)

何度か痛めた左脚の硬くなってしまった膝や足首を1つずつパーツを治していくように
骨の歪みを私の体に負担がかからないように矯正していただき、その時は正常な場所へ
戻すために痛みがあるのですが、次回同じことをすると、痛みもなくすーっと治療が
進むのがとっても不思議です。

先生も、悪いほうへの戻りが少なくなっているので、体全体のバランスを考えて今後は
治療を行っていきましょう、と骨盤の歪みを調整しながら、毎回1つずつ新しいパーツを
手がけてくださいます。

先週末の金曜、仕事帰りに施術をお願いしたため、その日の夜はゆっくり休むことが
できました。

あちこちガタがきているので、修正可能なうちに正しい方へ治しておかないと、
マヂで年をとると動けなくなるようなので、しっかり正しい骨の位置に治していきたいと
思い、今週末と来週末にも予約を入れました。

みなさんは体のために、と何かいいことされていますか?

あったら是非教えてくださいませ^^

次のページへ>>

